渋めくるりちゃん☆よく見ると… 12/5

こんにちは☆くるり大阪店です。
街路樹の葉も落ちて、秋も終わり、冬がやってきたように感じます。
自宅の梅「うめこちゃん」も今朝見ると葉っぱが少なくなっていました。
その代わりに、ぎゅっとかたい姿ですが蕾が目立つように。
生命の力強さを感じます✨

さて、寒いので今日のくるりちゃんは羽織をまとって登場です。

渋めくるりちゃん。
黒地に流れるような揺らいだ縞がオシャレな羽織。

縞ですがやわらかいラインで草花も描かれており、
「粋」というほどの強い印象は与えません。

1枚脱ぐと、更に渋いくるりさん!

節の出たしっとり紬に、とっても細かい柄。
何が描かれているのでしょう?
よーく目をこらすと…

なんと、下駄!!渋いと見せかけてめっちゃカワイイ!笑
見て見て~と思わず自慢したくなっちゃう着物ですね(´∀`*)

紺碧の帯揚げで明るさをプラス。
kimitoさんの帯留は季節を問わず活躍してくれて、大好きです♡

合わせたのは絞りの帯。
スモーキーな色にふわりと開くお花がカワイイ♪
秋冬に幅広く活躍してくれそうな1本です。

*******************
正絹小紋 袷/下駄  24,000円
身丈:148cm  裄丈:62.5cm  袖丈:49cm

正絹九寸名古屋帯 紬/染め  34,000円

正絹羽織 袷/濃紺  50,000円
身丈:98cm  裄丈:64.5cm  袖丈:47.5cm

ちりめん帯揚げ 紺碧  4,500円
三分紐 耳付昼夜 大納言  5,000円
kimito帯留 アールデコ  7,000円

※表記はすべて税別価格です
********************

新年のこと始め☆着付けレッスン生徒さん募集中!

はじめての方でも8回で着物が着られるようになる人気のコースレッスン。
新年のこと始めに、きもの、いかがでしょう♪
自分で着られるようになると、ぐっと身近に着物を楽しめます。

■開講コース
金曜午後コース(14:00~15:30)◆1月19日(金)より
日曜午後コース(13:30~15:00)◆1月21日(日)より
※上記日時は第1回目のレッスン日となります。
2回目以降は隔週で同じ曜日・時間にて受講して頂きます(第二・第四週の隔週/振替要相談)。
(1月開講コースは初回のみ第三週、2月以降は第二・第四週となります)
■受講料:28,000円(+税/8回レッスン)
■定員 :2~3名

持ち物等詳細はコチラ☆
http://kururi.cms06.future-shop.jp/blog/new_woj/?p=43

他にもたくさんのお稽古事、ご用意しております!
ぜひご興味のあるレッスンを探してみてくださいね♪
大阪店教室一覧はコチラ
http://kururi.cms06.future-shop.jp/blog/new_woj/?cat=66