塩沢お召の単衣コーディネート 5/19

週末は気温25℃を超える予報が出ている東京!

単衣着物が活躍する時期、真っ只中ですね。
塩沢お召の単衣着物をコーディネートしてみましたよ^^♪

IMG_8588

IMG_8589

 

絣で織り出された柄は、小花や蔓を文様化したもの。

こっくりとした紺×黒で、シックな着姿を実現します。

 

IMG_8590

帯には麻地の染め帯をチョイスしました!

藍色で染められているのはモダンな幾何学模様。

小物にはアクセントカラーを差して、スタンダードにしすぎない個性派コーデにしてみました。

 

IMG_8591 IMG_8592

それにしてもおもしろい柄の帯ですよね!

月のような柄と、市松や水玉。

どこか空間を感じさせる不思議なテキストです。

IMG_8593

 

●正絹お召 単衣 塩沢   ¥73,440

身丈154.5㎝、裄65㎝、袖丈47.5㎝、前幅25㎝、後幅30.5㎝

 

●麻九寸名古屋帯 藍 ¥81,000

 

%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba%e5%ba%97

メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

メールアドレス:kesa@kururi.net

tc4_search_naver_jp