色無地入荷しました~ 3/17

爽やかな色合いの色無地が多数入荷しました~(^^)/

 

これからの時期ピッタリのスプリングカラーから

1489383303983

 

都会的な印象になるクールカラーまで!!!

2017-03-17-20-38-13

色無地は一見地味な印象で思われている方も多いですが地紋によっては

単色の為より際立ち、とても華やかな印象になります◎

 

 

中でも一番のおススメはこちら!(^^)!

2017-03-17-20-23-50

青藤色がきれいなこちらの地紋、よく見ると。。。

2017-03-17-20-36-37

どん!

 

2017-03-17-20-33-20

どんどん!!

 

2017-03-17-20-34-49

お分かりでしょうか?

仕立て上がりで分かりずらいですが、こちらは色無地付け下げ柄となっております!(^^)!

横段に吉祥文様がたっぷりと織られておりお茶席にもピッタリです!!!

りさり気なくカメやウサギなど動物モチーフがキュートです◎

 

2017-03-17-20-23-13

帯は新小石丸の帯を。

新小石丸とは蚕の種類で、皇居御養蚕所で飼育されている品種である「こいしまる」を品種改良したものです。

繭が小さめなため生糸の量も通常より少なくとても細いのが特徴で

軽くて柔らかく、美しい光沢があります。

 

2017-03-17-20-25-09

『橘』の染抜き一つ紋が◎

 

2017-03-17-20-24-35

光の加減で浮き出る地紋、是非店頭で見て頂きたい1点です!!!

 

 

◆正絹色無地 袷 附下柄 染抜き一つ紋 青藤¥43,200

(身丈158㎝ 裄65,5㎝ 袖丈49㎝ 前幅24,5㎝ 後幅30㎝)

◆正絹 袋帯 唐織 新小石丸 ¥45,360

 

%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba%e5%ba%97

メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪

メールアドレス:kesa@kururi.net

tc4_search_naver_jp